勝手に2020年のまとめ!

まとめ
スポンサーリンク

ブログを作ってあっという間に2週間経っていました。2本目が2020年最後の記事です。

2020年も残り数時間で終わってしまいます。

今年はコロナの影響でかなり制限のある1年でした。

そんな中でも個人的にあったことを記録しておこうかなっと思います。

興味あるかわかりませんが、良かったらチラッと覗いてやってください!笑

魚太郎BBQ!

愛知県知多郡にある「魚太郎 本店」で浜焼きBBQを友人と2人で行きました。

こちらは手ぶらでもBBQが楽しめるようになっており、この時は大人1人3000円で4種の貝の食べ放題を予約しました。

貝の種類は牡蠣、ホタテ、サザエ、大アサリの4種類になっています。別料金になってしまいますが、貝のほかにもお肉や野菜など種類もありましたよ。

写真見てるだけでも美味しそうです。

貝好きなら貝食べ放題プランがおすすめです。
とてもお酒が飲みたくなるお味です!

もちろん通常のBBQプランもあり、席のみ予約で大人1人500円+食材・ドリンク代浜焼きBBQセット(2~3人分)で4180円(税抜)~などなど種類豊富にありますので、コロナが落ち着いた際は出かけてみるのも良いですね。

ちなみに大アサリとは、三河湾や伊勢湾に面した愛知県や三重県が主な産地だそうで、ウチムラサキ貝と呼ばれているそうです。

人生初キャンプ!

そして初キャンプに行くことができました!

ここ1~2年近く憧れていたキャンプでYouTubeでイメトレは完璧でしたが、

この頃はちょうど仕事が落ち着き、少し余裕が出てきたこともあったのでキャンプ歴が長い後輩の子と青川峡キャンピングパークに行きました。

青川峡キャンピングパークではオープンサイトを使用しました。サイト面積も広く、隣のサイトとも距離があったため広々のんびり過ごすことができました。

当時の写真を見るとかなりキャンプ道具が少ないですね。

必要最低限の道具でキャンプできることに越したことはないのですが、初心者の私にはハードル高めのキャンプとなりました。

この時は一緒に行った後輩からいろいろ借りて一晩すごしましたよ。笑

最近は一気にキャンプ道具を揃え、数十人の諭吉さんとさよならしました。(購入品については、のちのちブログに上げていきたいと思います!)

そしてこれからキャンプに行く機会も増えるかなっと、今後を楽しみにしていた矢先に待ち受けていたのは…

出張は突然に…

ある日本当に突然それはやってきました。

「出張行ける?」のひと言。しかも3ヶ月間…

数年前から行きたいと言っていた出張だったので断るのもどうかと考え、考え抜いた結果行くことに。

コロナ禍でしたが、それなりの対応もあったため行くことを決意しました。

(これについては賛否両論あると思いますが、仕事があるだけ幸せなのかなっという考えも少しありました)

期間中は体調を悪くすることもなく過ごせたし、今では出張に行って良かったと思っています。

自分のスキルアップが出来たということにしています。笑

インドアな趣味探し!

出張が終わり無事に帰ってきてからは、インドアな趣味を見つけようと思い、料理、リモート飲み会、オンラインゲームなど楽しくコロナ禍を過ごしていました。

料理に関しては、少しずつ腕が上がってきている気がしていて楽しいです。

特にクリスマスは初めてローストビーフに挑戦し、自分で言うのもなんですが完璧なものが出来ました。笑

ついでに流行りに乗っかり「鬼滅の刃」を読み、映画も観に行き、見事に煉獄さんのファンになりました。笑

涙を堪えて煉獄さんの勇姿をを目に焼き付けました。

DVDになったらもう一度観る…兄貴…って感じです。

あとは「どうぶつの森」で服を作り続ける。

島の開拓よりファッションにひたすら取り組んでいました。島は初期の外観のままです。

そしてひたすら作っていたのは、サッカーのクロアチア代表の歴代ユニフォーム+α。

表情見たら分かる通り、かなりご満悦です。

こんな感じで意外とインドアを楽しんでいました。

そして再び出張…

そしてまた出張…今回はさらに大変になりそうな予感がしています。

コロナ禍なので不安もありますが、仕事あるだけありがたいので頑張ります。

料理もゲームもあんまり出来なくなってしまうかもしれませんが、これを機にブログを趣味にしていこうかなと思います。

最後にまとめ

2020年コロナ禍ではありましたが、あっという間の1年でした。

また来年もバタバタと忙しい予感はしますが、定期的にブログも更新できるように腕を磨いていきたいと思います。

最後に!皆さんこんな記事にお付き合い頂きありがとうございます。

良かったらまた見に来てください。お待ちしております!

それでは2020年最後の記事はおしまいです。よいお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました